あーー!!

今日の敗戦でセリーグは中日の優勝と相成ったが、
今年のタイガースは肝心なところのゲームを全て
落としているイメージがあったので、仕方がない。
中日はもっと早く圏外に落とせるチャンスがあった
のに…。
今年優勝できないというのは、かなりのピンチな気が
する。来年以降明るい話題というのは、案外と少ない。
両外国人はおそらくベストシーズンだろうし、平野選手
もおそらくそうであろう。金本選手の衰えはもはや確実
であるため、来年も使い方に苦心するだろう。
ピッチャーを見ても、能見投手はともかくとして、他
今年より上積みしそうな感じの人が少ない。
もちろんこれからFA、ドラフトとあるわけだし、他チームとの
絡みがあるわけだけど、今年は…チャンスだったのになあ。
悔やまれるシーズンだった。