矢野選手引退表明

そのタイガースの扇の要だった矢野選手が引退を決めた。
今年は城島選手の加入、さらに自身のケガと更に追い込ま
れていたからある程度予想済みとはいえ、寂しい。
自分より年上の現役選手ってもう数えるほどしかいないよなあ。
まあ、昨日の山本昌投手みたいなすごい人もいるわけだけど。
そう、矢野さんは中日から来たんだよな。加入当初は「関川と
矢野の交換*1なんて、右と左を変えただけかよ」
なんて思いましたが、ノムラ監督時代から徐々に開花。
放りだされたホシノ監督の鼻を明かす大活躍を見せ、その後も
含めタイガースがもはや暗黒ではなくなった原動力になったと
言える名選手であった。お疲れ様でした。

*1:どちらも俊足巧打で外野のほうが?という感じだった