谷中センチメンタル

D
谷根千シリーズのラストを飾るのは、谷中です。
曲を書いた後に「夕焼けだんだん」の所在地の
住所が谷中ではなく西日暮里だということが
わかったのですが、まあ谷中の入り口だしということで。
墓地をぼちぼちととか、カイトが使ってるセリフ
の一部は最初歌詞の一部だったのですが、曲を作って
いくうちに歌詞が少しづつ変わりました。
コネタ等について少々説明。
1:てへぺろ:ミクがKAITOをからかった後に使っているが
これはけいおんの澪役の日笠陽子さんのネタ。
2:三菱車・日野車:写真を見ていただくとわかりますが
このめぐりんというバスは二種類のバスが走っています。
日野車はエンディングのところで。ちなみに私はそんな
にバスには詳しくありません。
3:バスの擬人化:ミラクルトレインとか青春鉄道とか
鉄道擬人化が去年はちょっとブームだったので今度は
バスかな…ないな。