いやして!花粉症

D
一年以上ぶりのニコ動アップです。
今回はほぼMikuMikuDanceを使って動画
というか紙芝居を作ったのですが、
絵がそのままbmpファイルで出力できる
ようになったので、踊りが全くわからん
私としては随分助かった。
ティッシュの山の表現が中々うまくいかず
ミクは登場させず、ティッシュのみを貼り
付けていく画にしたのだが、立体の表現
がうまくいかないなあ。
間奏の画の壁に「宇宙ヤバイ」という
2ちゃんねる発祥?の短文をもじった
「花粉症ヤバイ」を書き連ねている。
一部は間奏で「ゆっくり」こと「softalk」
にしゃべらせているが、動画をストップ
して全文を噛み締めていただくことを
おすすめしたい。
曲と詩は知人と二人で30分ぐらいで作った
もので、その相方は花粉症に毎年苦戦を
しているのだが、私はマダかかっていない。
ボーカロイドも花粉症にはかからないが
ミクちゃんは別格ということで(笑)。
ちなみに今日は3月9日。ミクの日です。