今岡選手戦力外

イマオカって選手はどうにも私には感情移入のしにくいタイプ
の選手だった。マユミの7番をどうしてくれてるんだというのも
強かった気がするし。今のマユミ監督は?なところがあるが、
現役時代のマユミさんはそりゃあすごかったのさ*1
凡打で、ニヤっと笑うイマオカになんぞには似合わん番号だ
大体ノムラはなんでイマオカにバントさせるんじゃーー
頭使えーーなんてこともありました。
思えばタイガースのスターの条件*2である
変人なところはもうばっちりはまっていたし、やらない時は
とことん裏切り時々とてつもないでかいことをやるというのも
その条件に当てはまる。
なのに、何故かイマオカの奴は次の日まで怒りがおさまらん
感じがした。愛嬌にどうも欠ける気がする。
彼がヒイキチームにいなきゃものすごく嫌な選手だった
と思うんだよね。でもヒイキチームにいると「なんだよ〜また
ポップフライかよ」みたいな方が残ってるんだよねえ。
と、メタメタなことを書いてしまったが、やはり気になるんですね。
ツンデレってやつか??
いい意味でも悪い意味でも期待のナナメ上を行くのがイマオカ
なので、「さすがにもう年齢とケガでは苦しいだろう」という
私も含めた外野の声を吹き飛ばし、ニヤっと笑って欲しい。
その時は「バカヤローイマオカ、でも…かっこいいぞ」
と叫ぶぞ。

*1:年寄りのたわごと

*2:かどうかはわからんが^^