マイケル・ジャクソン氏死去

これは驚きました。ただショックというよりも「ああ、やっぱり」というか
何か死に対しての意外感てのはあまりない。
マイケルは私は丁度中学生のころにリアルでスリラーがそこらじゅうの電気屋
で流れていた*1のでその印象が強いわけだけど、
でもあれはアルバムの一曲であって、何か代表作的に流れるのは不思議な感じだ。
Beat ItとかBilly Jeanだよな、流すならって気も。
まあそのころの私はビートルズにはまりすぎていたのだが、そのビートルズ
ポールがこの男とデュエットしたわけで、ポールのリアルタイムと言う意味でも
私にとってはマイケルは忘れられない訳です。ポールのアルバムに入ってた
SaySaySayよりもポールっぽいThe Girl Is Mineの方がマイケルのアルバムに
入ってたんだよな。ご冥福を祈ります。

*1:ついでにアル・ヤンコビックの「Eat It」(笑)も