7番ファースト今岡

スタメンを聞いた時は正直「えー今岡さんは打てないよ」
と思った。現に1、2打席はライオンズ石井投手の前に
ひねられていた。他の選手も全然だめだったんだけど。
7回先頭は7番を背中に持つ7番バッター今岡。
2−3からのストレート。軽く振りぬく今岡スタイルの打球は
左中間を破る、よしヒットだ、代走だと思ったらなんと今岡さん
二塁に向かうではないか。確かに普通の選手なら長打だ。
でも今岡さんだぞ、そして彼は二塁に飛んだ。
ヘッドスライディング。ゼブラと野村氏が苦々しく言っていた
あの今岡が、ヘッドスライディングだぞ。
これは沸く。こんな今岡さんを見るのは滅多になかった。
こりゃあ続くだろう。その後タイガースは逆転した。
桧山選手も関本選手も打った。でもやっぱりそれは
この今岡さんのヘッドスライディングあってこそだ。
ブラボー!!