今日の一曲:あなたのハートにはきゅん!どきゅん!/パイ(松来未祐)

最終兵器金朋
その存在を知ったのは実は最近のことで(笑)その地獄に
はまってしまいました。
金朋金田朋子さんという声優さんなんですけど、特徴の
あるハイトーン*1と我が道を行くっぷりが有名らしい
のですが、本当にぶっとびました。
声よりも展開の飛躍っぷりに。人どころかドアラまでねじ伏せて
笑いの渦にまきこみます。さすが「ガチャ○ンって黄色い方だよね」
だな。あなた声優さんよりもコメディの方が(笑)
ネタが微妙に昭和が入っているところが実年齢を感じさせますが
声優さんがすごい人が多いというのを知りました。
で、この曲は別に金朋さんが歌ってるわけじゃないんですが
一緒にラジオでコンビを組んで*2のに
名前を何度も間違えられる松来未祐さんが歌っている曲です。
金朋さんが気に入って(多分)一緒に歌っていた場面がラジオに
あったらしいのですが、彼女ならずともものすごく気になる曲です。
はきゅん!ってのが来てますねこのサビだけでも破壊力抜群なの
ですが、途中の「ホラホラホラ」とか「ダメダメ」という繰り返しの声優
さんならではの半メロ半語りがグットきます。
いいです、鉄ムスの広電聴いた時はそんなにでもなかったのに(笑)
そして忘れちゃいけないのが親衛隊と思しき男性コーラス。
これがいいっすね。絶対報われなさそうな男臭さがいい(笑)
結論、金朋さんもすごいけど、ゆみちゃんじゃないミユちゃんも
相当すごい、とことで。

*1:幼稚園児かと思うほど

*2:しかもユニットで曲まで出している