WBC東京ラウンド

韓国戦。「こんなに韓国に勝ててないんだ」
みたいな感じがしたが、もう本当に力の差は
ないどころか、ここ数年はいつもチャレン
ジャーなんじゃない?ぐらい負けてる日本
だったが、蓋をあけると圧勝!
驚くほど今日は打線が活発でした。
巷で騒がれるほど、イチロー選手がどうの
とは思いませんでしたが、やっぱり彼が
出ると違いますね*1
村田選手の一発もいいところで出ましたし、
今日スタメンの内川選手も打ちました。
こういう試合はとにかく先制した方が強い
なというのを改めて感じさせられました。
最後の岩田君にはドキドキしましたが*2
とにかく0で抑えてよかったと。
あそこが一番胃が痛かったよ。。
しかし、もう一試合は中国が勝つとは…

*1:とはいえ第二打席の送りバントは不調だったからのような気はしましたが

*2:阪神ファンなので