高橋尚子選手引退

ラソンの選手ってのは尊敬する、なんてか苦行をあえ
てするところがスゴイ。
持久走なんて学生時代でも嫌いな種目の一二だったのに。
で、高橋選手。シドニーでの栄光そしてそのあとの
いろんなこと。小出監督と別れたあとにできたら
ひとつでも結果を出して欲しかったというのは無責任な
発言とは思うが、思った。
小出監督の操られるがまま*1に走るだけのQちゃんという
のもなんだか切なかったから。。
ただ、それと矛盾はするけど、決して記録だけではなくて
その成功も失敗もやっぱりマラソン選手の表現だと思う。
そこにこそ感動する部分なんだろうし。
それは高橋選手にはすごく何かを感じた。
これからもまた別の感動を自分自身に与えてほしい。
お疲れ様でした。

*1:失礼