まあそりゃ最後に直接対決であれだけ負ければ逆転されるのは
当然でしょ。JFK頼みでやってきたつけも出てきているし。
久保田投手もジェフ投手もここ何年もずっと投げてきた
大功労者。でも今年はシーズン半ばできびしかったのはもっと
前にわかっていたはず。
だから途中のリーソップ投手補強*1とか決して間違ってはいな
かったとは思うが、結果はでなかった。
来年は本格的に投手陣の再編が必要になるだろうな。
ただ、今年の逆転劇が騒がれるけど、残り試合数の差が少し
あるとはいえ、去年は似たパターンで逆に阪神が首位に立って
落ちたんだぞ。
今年「も」踏ん張れなかったってことだ。
今年二位ってのはいくらCSで勝とうとも変わらない。
来年どう変化するのか、ジャイアンツは若手が出てきたぞ。
タイガースの若手*2もガンバレ。

*1:オリンピックとはいえ

*2:特に野手