卒業ソング売り上げシングルNO.1は

オリコンの調べ。一位はMy Graduationだそう。
あぁそうだな。って感じ。SPEEDか。hiroがあんなになって(失礼)
しまうとは…。2位3位のW「卒業」がやはり私の世代的には
懐かしいですね。桃子の*1微妙な声がまた
いいですね。サイトーさんは「卒業」よりも「悲しみよこんにちは
が好きです。下にある、85年3月11日のランキングがいいなぁ。
邦楽を意識して聴いていなかったのに、上位曲はみんなわかる
ってのが、やっぱり「青春」だったんっすね。そんな記憶ないけど(笑)
ニューミュージック*2系の中に
燦然と輝く「俺ら東京さ行ぐだ」(笑)吉さんも大活躍だったんですね。

*1:呼び捨てゴメン

*2:この言葉もう死語のようです