T-G戦

試合そのものより星野SDの甲子園参上ばかりが
取りざたされている感もあるのは悲しい。
NHKBSの放送中の五回に「週刊誌等の報道は
ウソ」と、G監督へのアプローチがなかったことを
言っていたが、さてはて。
ま、それは置いておいて。今日の上原投手は球に
力がなく、あれこんなピッチャーだったっけ
と思うほどさびしい出来。初回にすぐに逆転HR
を打った金本選手はさすがだが。。
とはいえその割りには、タイガース打線は追加点を
取りきれず苦戦。でも6回、檜山選手のバントが
決まったところで「勝った」気はしたし、実際矢野さん
がきっちり打ってくれた。
一方タイガースの杉山投手もG打線にかなり打たれたが、
後一本というところを何とか粘り*1
へんとう炎のためお休みの藤川投手を除くJとKが
きっちりつなぎ、連勝。でも中日も負けないので
1.5差のまま。そして火曜日からそのドラゴンズと
再び甲子園での首位決戦となる。

*1:高橋由伸選手の暴走(?)に助けられたが