T−S戦

夏のロード前の最後の甲子園。
死のロードというのはもっと大変な移動のチームもあるし
失礼なのであまり使ってほしくないなぁ。
今日もスワローズはタイガースイジメに、満を持して
川島投手を投入。そしてやられる。
ただ、一回にちょっとしたほころびでもらった一点
これが、大きくものを言った。
タイガースの先発はベテラン下柳投手。
こちらは今季初のスワローズ戦だが、のらりくらりと
かわし、6回まで無失点。流石だ。
そして6回のピンチを乗り切ったタイガースは
7回から藤川投手。今日はイマイチも、0に封じると
ついにその裏待望の追加点。2死から鳥谷選手の
ラッキーなタイムリー内野安打で2点目が入ると
とどめは、シーツ選手。先制ファーストゴロは
変な当りだったが、こちらは文句なしの大HR
これで5−0となり決まった。
それにしても今○さん、守備もうちょっと頑張ってよ…。