鉄道模型ショウ

今年も夏の贈り物鉄道模型ショウ↓http://www.matsuya.com/ginza/topics/0801e_train/index.html
の時期がきました。
初日の今日しか行ける日がなかったので早速行って
来ました。
毎年恒例のKATO&TOMIXの大レイアウトは
今年も健在。新幹線も走りまくっていていいが、
在来線、通勤電車もいいよね。
小規模のレイアウトもたくさん。GM*1
丸ノ内線のレイアウトが特に気に入った。
透明な道路の下に電車が見えたり、御茶ノ水付近の再現
*2
もばっちりだった。
それとDDFの江ノ電レイアウト。
やばい、江ノ電乗りに行きたくなった。海沿いも、極楽寺
再現されている。いいなあ。
でも一番良かったのはTOMIXの大モニターで模型の
運転前面車窓が見られる運転システムかな。
別に新製品ではないと思うが、うらやましいなあ。
でも高嶺の花だなぁ…。
TOMIXは小田急ロマンスカーの新旧顔合わせもよかった。
私はどちらかと言うとKATO派なのだが、今日はTOMIX
に軍配かな。

*1:グリーンマックス

*2:神田川もどきを渡るところが何と言ってもGOOD