チャレンジ東京メトロ

東京メトロ発足1周年記念のスタンプラリーが行われているのだが
今日はその一部にチャレンジ。*1
東西線茅場町西船橋有楽町線の新木場−有楽町等乗ったり
降りたりをしましたが、結構キツイ。一駅の乗り降りっていうのも
落ち着かないのだが、何がキツイって階段!!
改札口付近にスタンプ台が置かれている駅が多いのですが、
千代田線や有楽町線といった路線は地下が深いし、東西線は高架区間
のチャレンジだったため、足が半分死んでる*2
丸の内線は浅い所なので階段が少なく、良かったですが。
エレベーター等バリアフリー化が進んでいるのはいいことだなと
改めて感じました。
で、結局一路線も全走破できなかったな。

*1:予定していたことが変更になったためだが

*2:普段の運動不足ノセイ