今日の1枚「VA/A Christmas Gift For You From Phil Spector」

Christmas Gift For You: From Phil Spector

Christmas Gift For You: From Phil Spector

ポップス史に燦然と輝く稀代のプロデューサー、
フィル・スペクター。彼の作り上げたウォール・オブ・サ
ウンドという独特のエコーが強くダイナミックなリズムの
音作りは今なお色あせない。
その彼が作り上げたクリスマスアルバムがこれ。
ロネッツ、クリスタルズ、ダーレン・ラブ等のおもちゃ箱を
ひっくり返したような陽気なポップスワールドが存分に楽しめる。
そう、おもちゃといえば、キューピー3分クッキングのテーマ
「おもちゃの兵隊の行進」もクリスマスソングにまぎれて
このアルバムに入っていたりする。
またロネッツのナンバーはどれも素晴らしく、代表曲「Be
My Baby」をもしのぐと言っても決して過言ではない。
ポップスファン特にオールディーズ好きならかなりはまる
と思う。鈴の音と一緒に素敵な夢をどうぞ。