個人的清原回顧:ドラフト

ドラフトの時、清原は注目されました。
あれほど清原を憎たらしく思っていた私も
「清原阪神にこないかな?」とは期待しました。
ただ、まー来たら嬉しいな、ぐらいで
後の松井秀喜の時程来て欲しいとは思いませんでした。
なぜなら、バース、掛布に岡田も平田もいた内野陣。
清原がいなくても全然大丈夫。(それが見るも無残に
なるまで、2年とかからなかったですが)
忘れられていることも多いですが、清原は
「巨人」だけに行きたいと言っていたわけでなく、
阪神」も選択肢に入れていたのですけどね。。
で、運命のドラフト。結果は清原はライオンズ。
泣いた清原。あーかわいそう。と世間の同情を買います。
悲劇のヒーロー日本人は大好きです。
これがなければ、今これほど清原が騒がれているのでしょか?
多分3分の1ぐらいの報道でしょう。
でも清原君はライオンズに入ります。
私もルーキーイヤーの清原は応援しました。